あなたは、自分のことを引き寄せマスターだと思いますか?
わたしは今でこそ、かなり上達したと思っていますが、
少し前までは、なんでこんなに本を読んでるのに引き寄せられないんだろうって思ってました。
でも、ある時、自分の半生を振り返ったときに、当時願っていたことが驚くほど叶っていることに気づいたのです。
家族、結婚相手、子供の数と性別、仕事、家、崩した健康の回復……
などなど、数え上げればキリがありません。
こんなに叶っているのになんで、自分は引き寄せ出来ていないと思い込んでいたんだろう。
その理由を改めて考えてみたときに、
ギュッと握りしめている願い(私の場合はお金のこと)が叶っていないからなんだと気づきました。
反対に、しっかり願ったあと、サラーっと放置している願いは、ものの見事に叶っているのです。
また、叶った願いたちは、それが叶った瞬間に、「やった叶ったぞ!万歳!」みたいな強烈な喜びはありませんでした。
その出来事に対して、「わぁ、うれしいなー」とジンワリ喜びに包まれていましたが、
あのときノートに書いたものだ、ということは思い出していませんでした。
数カ月ほどたってから気づいたり、周りの人から「言ってた通りになったね」と言われたりして、
そいうえば、そんなお願いしてたんだった!って気づくことがほとんどなんです。
だからこそ、あなたにもわたしのように振り返ってみてほしいんです。
あなたにも願って、いつのまにか叶っているものがいくつかあるはず。
それらを一つ一つ思い出して、カウントしていってみましょう。
「これも叶ってる!」と気づいていくうちに
「もしかしたら、わたしは引き寄せられる体質なのかも……?」という前提が
あなたの中に書き換えられていくはずです。
ぎゅーっと強く握りしめている願いが叶っていなくても、
ほかのことでは引き寄せ出来ているかもしれませんよ。
そうやって、自分の力を確認して、信じていくうちに、あなたの引き寄せコンディションはどんどん上がっていきます。
【引き寄せカウント】は自分の力を、自分で本当に信じるための第一歩です。
いくら、自分を信じようとか、引き寄せの法則を信じよう、と頭で無理やり信じ込ませようとしても、潜在意識は逆にその違和感を不信がってしまいます。
潜在意識は自分の体感を最も信じやすいので、だったら自分が過去に叶えてきたものを思い出して、
「わたしは引き寄せ体質だったんだ」と体感させる(気づかせる)ことが、手っ取り早く潜在意識に自分の力を信じさせることにつながります。
※注意点※
この「体感」は自分にとってつらい過去に対しても効果を発揮してしまいますので、
カウントするのは【引き寄せた願い】(良いこと)に特化しましょう。わざわざ悪いことをカウントする必要はありませんよ。
同じ【引き寄せカウント】シリーズではこちらの「すでにある」もおすすめしています。
【引き寄せカウント】すでに引き寄せたものを数えてみなさい
家族は? 家、仕事、健康は? 本当はもう引き寄せているんじゃない?
コメントを残す